SSブログ

ブログ編集開始 ~気持ちを整理するために~ [その他]

ブログを再開して二週間以上が経ち、昨年の出来事を振り返る10回シリーズも昨日の書き込みで終了となりました(詳しくは過去ブログ再出発 ~Make a Fresh Start in Life~参照)。昨年の書き込みで更新が中途半端なものも実はまだあり、これから徐々に時間を見つけてUPしていこうと思いますが、同時にブログ内の整理も少しずつ始めようと思います。今まで書き込みをカテゴリー別に分けていなかったので、かなり見にくい部分もあったので…。ということでこれから増えるとは思いますが、以下の内容で記事を分けていこうと思います。過去記事に関しては分類が曖昧なのが多々ありますが、そこはすいませんorz

「僕が僕であるために」…ブログのサブタイトルの通り。自分の悩み、思い、考え、喜怒哀楽を隠すことなくをつづっていきます。ここを読むと一番自分が分かるかも。

「生徒との日々」…生徒との関わりを中心に書いていきます。学年が上がるに連れて、担任と副担のときの心情の変化が分かります。

「ある日の日記」…ずらずらとその日の出来事をありのままに書いてます。自分の思いや映画のことを書いていることも多々。

「独り言」…どう~でもいいですよ~という風な内容を書いています。ボソッと…。

「英語教育について」…自分の実践や感じてることを書いています。自分の教科指導はどうなっていくのでしょうか。

「駅伝&部活」…かける情熱や指導の中で感じたことを書いています。

「挑戦の日」…無謀な企画や検定の歴史。ちょっと変わった一面を書いています。

「映画」…一番大好きな趣味。バッサリと書いていきたいと思います。

「読書」…読んだ本について。感じたことや響いた言葉を残しています。

「旅行記」…放浪癖の日記。旅先の出会いを忘れずに残しています。

「社会」…世の中の事件や出来事、スポーツなどについて感じることを書いています。

「その他」…その他です。

まず今までの記事を分類するだけで一週間はかかりそうですが、すっきりさせたほうが見やすいし、自分も考えを振り返りやすいので整理していきたいと思います。頑張ります。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。