SSブログ

ターミネーター ~一ファンとして思うこと~ [映画]

ジャジャッジャジャッジャジャ、ジャジャッジャジャッジャジャ、ジャジャジャ~♪

好きな映画シリーズはけっこうあるけど、その中でも「ターミネーター」シリーズが大好きです。

1作目は低予算で作られたSF映画で、子供の頃は怖くて見ることができませんでした(笑)。でも、すごく細部まで練られた脚本だし、カイル役のM・ビーンはかっこいい^^モーテルのシーンの切なさやラストシーンは今観てもグッときます。

そして続編は成功しないというジンクスを打ち破ったとされる、2作目。ジョン役のE・ファーロングが当時爆発的な人気をみせたけど(カップラーメンのCMにも出てたような気が…)、T1000の魅力には敵わなかったです(笑)。序盤のA・シュワルツェネッガーが味方??というのにもビックリだったけど、絶対的な強さの敵キャラT1000は映画史に残るインパクトでしたね。当時としては革新的な映画だと思います。

そして3作目…圧倒的に批判的な意見が多いんですが、自分は嫌いじゃないです。このシリーズの生みの親であるJ・キャメロンは関わらない、E・ファーロング、L・ハミルトンは出演しないなどなどあったのですが…。それよりも失敗と言われる一番の原因は敵キャラに魅力がなかったからだと思うんですけどね(時間が短いのも気になったけど…)。でも、ラストのオチはあっと思わせるものだったし。まぁ、それでも3作の中では一番下ですけどね。

そんなシリーズが昨年から一気に話が動き出しました。「T:SCC」と略される「ターミネーター」のTVシリーズ、「サラ・コナー・クロニクルズ」。観る前はあまり期待してなかったんですが、これがなかなかいいです。「24」や「LOST」のようなtTVシリーズとは違い、スピードがとにかく速い。謎を残すような形でシーズン1は終わってしまいましたが、続きが楽しみです。

そしてそれ以上に楽しみなのが6月公開予定の「ターミネーター4」。正直、期待が大きいだけに、A・シュワルツェネッガーが出演しないと聞いたときはショックでしたが、それでも予告編を見る限り、そんな心配はいらないようです。そして、シュワちゃんじゃなく、このシリーズが好きなんだってことに気付いちゃいました(笑)。いや~、6月が遠いな~~。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。