SSブログ

ふと思うこと ~卒業までの日々~ [生徒との日々]

先日、今年度の県内公立高校一般入試の倍率が発表されました。今更ながら、いよいよ入試モードが本格化してきたな~と感じています。三年生担任として初めて調査書を準備したり、進路指導をしたり…ここ数ヶ月は入試に向けてバタバタしてきたように思います。とにかく経験がないので、仕事を早く進めることだけど意識していましたが、正直なところ不安は拭えません。

でも、入試も大事ですが、もうひとつ自分の中で大事なものがあります。それは「卒業」です。初めて担任した生徒たちとの別れ…共に過ごした三年間。。。正直、今はまだまだ実感が沸きませんが、日を重ねるごとに自分の中の気持ちは確実に大きくなっていくと思います。様々な事情により、学年の職員で一年生のときから残っているのは自分だけ…彼らを責任持って卒業させることは過去に同じ学団を組んだ先生達との約束です。

卒業までのカウントダウン…日々を大切に生徒と共に過ごしていきます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。